「Amazon Pay」の取り扱い開始!
COLUMN

【BIGBILLアイテム紹介】不動の人気No.1『デニムカバーオール』に隠されたこだわり

2022.01.04 BIGBILL

  1. >

    BIGBILL カバーオール

BIGBILL カバーオール
BIGBILLで常に人気な商品と言えば、『Denim Cover-All デニムカバーオール』。
そんな本商品に込められたこだわりポイントをご紹介していきます!

このカバーオール、実は80年代に実在していた形をリバイバルして作られたものとなります。
一般的なカバーオールと比べてみると、腕の部分が細め&身幅が大きい作り。

なぜこのような形で作られたかというと、そこには“いかに作業しやすいか”といった利便性が関係しています。
BIGBILLが誕生したケベックは冬は厳しい寒さにさらされる地域。そのため、身幅を大き目に作ることによって中に着こむことが可能となるのです。
そして、腕の部分を細めに作ることで着こんだままでも作業がしやすくなるといった利点が◎

寒い季節でも“いかに快適に作業を行えるのか”といったワーカーたちの想いがこもった作りとなっています。

また、その他にも以前のデザインを楽しめるようにステッチをあえて昔っぽく入れてみたり、BIGBILLのオリジナルボタンを1つ1つ使用したりとファッション性にもこだわりが詰め込まれています。

そんなこだわり部分も加味して『Denim Cover-All デニムカバーオール』を楽しんでみてください!

*商品詳細はこちら*
Denim Cover-All デニムカバーオール

BACK TO LIST